紀子さまが御懐妊!!何しろ紀子さまは皇族のなかで生殖能力がありそうな唯一の存在とまで言われておられたのでいろんな思惑が渦巻きそうだ。
紀子さま的にはこのままだと、「眞子さまや佳子さまが皇室から一生離脱できないかもしれない」ということが頭の中にあったのではないかな~。ここで男の子が産れたら多くの内親王(3名)と女王(5名)が降嫁できるもん。ほかの皇族からのプッシュもあったんだろう。
とりあえず、この国会での皇室典範の改正についてはお流れになりそうだな~。
女性天皇なのか、女系天皇なのか。愛子さまは天皇になるのか、ならないのか、結婚の自由はあるのかないのか?
秋が楽しみになってきた。ご無事に出産されますように。
でも麻生外務大臣の御妹君(寬仁親王妃信子殿下)が御懐妊されたらすごいのにな~。49歳だから産めないこともないかな・・・・。